2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せのバトン




私のところにもキャンディままさんから「幸せのバトン」が回って来ました。

上手に書けるかわかりませんがよろしくお願いします(≧▽≦)



① 犬種と名前の由来は?


トイプードル


33-34.png


名前は楽(らく)です。

名前の由来は主人が野球の楽天が好きでそこから1文字いだたいて楽にしました。

パピーのころは楽にお嫁さんをもらって天ちゃんにしようなんて妄想もしていました。

今のところ妄想に終わっています。




②性別と年齢


男の子 まだ去勢していません。

上↑の妄想のせいで赤ちゃんがほしいなと安易な考えから去勢できずにきてしまい、今にいたります。

3歳1ヶ月です。(人間だと28歳くらいかな)




③呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?


、 楽ちゃん、 1階の茶の間でみんなでご飯食べている時たまにいなくなる(家の中探検)時があるのですが

その時はらーーーーと呼ぶこともあります。

この前もウロウロ探検に行っていたんですが仏壇の部屋にウンしちゃったみたいです。

滅多にこんなことしないんですがね。ご先祖さまお許しください<(_ _)>




④あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?



夫婦で飼ったのは初めてです。

わからないことばかりで毎日胃が痛かったのを覚えています。

私もパピーからやり直したいです。




⑤あなたの犬の特徴を教えてください。



飼い主に似ず、足長です。胴が長いせいで猫背。

得意技はコマネチ(風)

さて、久しぶりに動画をみてみましょう(始まるまで時間がかかります)












この技でいつも笑いをとっています。




⑥あなたの犬の弱点を教えてください。



お留守番ができない。

でも、できる時もあるんです。夜にバレーの練習があってだれも見れくれる人がいなくて

ひとりにすることがあるんですが大人しく留守番しているみたいです。

できない時は日中でその時はペットサロンに預けています。

周りからは過保護だと言われることもあります。わかっているんですが・・・




⑦もしあなたと犬がどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?



え~どこに行こうかな~。

どこでもいいんですが、2泊3日くらい高級旅館に泊まりたいです。

上げ膳据え膳ばんざーい!!




⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。


どれもこれもかわいいんですが



18-33.png



これが1番好きです。ニッコリ笑顔でかわいいでしょ。




⑨1頭飼う事が許されるならどんな犬種を飼いたいですか?



トイプードルの女の子がいいな。もちろん名前は天(てん)ちゃんで(*'▽')




⑩メインであげているご飯を教えてください。


今あげているのは吉田油糧さんです。

お湯をかけてあげてトッピングに鶏肉や馬肉をあげています。

でも最近馬肉食べなくなったので冷凍庫には少しストックが残ってる~~。贅沢な奴め。



⑪お気に入りのおやつは?


お肉系だったらなんでも好きかな。

よくあげているのはささみジャーキーなどです。




⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?



こっそりじゃなくて堂々とあげちゃってます(;´Д`)

お肉なんですが味が付いているのでべろべろ舐めて(汚いですね)すこーーーしあげています。

良い子は真似しちゃダメよ。




⑬あなたの犬バカ度は何%?



私も無限大です



⑮最後にこのバトンを2人に回してください。



今回は1人のかたに回しますね。


「うちの子マロン」のマロンママさんにお願いしました。


マロンママさんありがとうございます。



私の下手くそな文章長々と読んでいただいてありがとうございました。














いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。




りえさんへ   九月の風さん行かれたんですね(≧▽≦)

角煮売り切れだったんですか?あー残念。

またチャレンジしてくだいね。

ポンタくんあまり慣れてなのかな。しょうがないですよ。

うちもいつもハチャハチャうるさいですから~。






























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/09/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

来月までさよなら

これはスマホからの投稿です。


えーまたまたWi-Fiの容量がなくなってしまいました。


PCまた使えなくなってしまいました。


スマホももうちょっとで低速になります~_~;


理由は動画の見過ぎです。

だってONE DIRECTION と BABYMETALの動画が次々UPされちゃうんだもん。えへへ。



無制限で使えるのに変えないとダメですね。


写真の載せ方もわかりませんので文章だけで失礼します。



ではまた来月お会いしましょう٩(●˙▿˙●)۶


どうにかして復活した時はよろしくお願いします。
[ 2015/06/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ネコたん発見 & 楽しゃべる

お散歩に行った時遠くの方で動くものがありました。



近づいてみると白いネコたんでしたよ。



9-20.png


楽も気づいた様子(*'▽')


9-21.png


ネコたん、ネコたんどこ行くの?


9-22.png


あれれ、ネコたんどこか行っちゃったね。


9-23.png


あっいたいた! 楽は興味津々ですね。


この後雪の中に消えて行きました。


ここの家ではネコを飼っていてたまに会うので楽はよく覗いています。




*************


ある方がアプリで撮ったプーちゃんの写真を使ってしゃべらせていましたね。


私も楽をしゃべらせてみましたよ。


[広告] VPS



知り合いの子供にみせたら目を輝かせて「本当にしゃべってるの?」って聞いてました。



もちろん私は「本当にしゃべってるんだよ」って言いましたよ。ビックリしてた( *´艸`)




***********************



トリミングの記事ではみなさんどっちのアフロもかわいいよって言ってくださいました。


ありがとうございますヽ(^。^)ノ  私もそう思います(≧▽≦)


今回のほうがブラッシングしやすい感じなので


これからはこのアフロでいこうかなと思います。







いつも拍手・コメントありがとうございます。


とっても楽しく読んでいますよ。




























ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/02/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)




