2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くつろぎすぎー



更新頑張ろうと思ったけど頑張れなかったわ。


新潟旅行今日で最終回となります。


JA(野菜直売所)から帰ったらきらきら亭でお昼ですよー。

近所のパン屋さんで好きなパン買いました。



68-13.png



楽はきらきら屋さんの隣を確保。



68-14.png



きらきら屋さん特性コーンスープ。おいしかった~。



68-15.png



突然動き出した。



68-16.png



楽ちゃんお得意のデレデレ顔です。嬉しそうだね。



68-17.png



満足したようで寝始まっちゃった( *´艸`)


かーらーのー



68-18.png




どんだけ~。



68-19.png



きらきら屋さんの近くにある日本最古の映画館にやってきましたよ。

見学コースの時間まで外で待ちます。



68-20.png



あら、おふたりさん去年より距離が縮まったね~。



68-21.png



中を見学しましたよ。昔は芝居小屋だったそうです。



68-22.png



2階にも席があります。



68-23.png



昔はここにシャンデリアがぶら下がっていたそうですよ。



68-24.png



今はデジタルですがここではまだフィルムを使っています。

フィルムの流れる音も聞かせてもらいましたよ~。

感激。

経営するの大変そうですがこれからも頑張って続けてほしいな。



68-25.png



きらきら亭に戻りお茶の時間です。

もう半分以上食べてから撮りました(笑)

おいしかったよ。



68-26.png



あーもう帰る時間です。

きらきら屋亭のお庭。お母様ちゃんと手入れされてます。

行った時はバラもあまり咲いてなかったけどもう沢山咲いてるよね~。


きらきら屋さん、モップ家のみなさん貴重なGWのお休み会ってくれて

ありがとうございました。

今度、こっちでお会いしましょうね。うふふ。



68-27.png
68-28.png
68-29.png


お土産沢山ありがとうございました。

















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。






























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2016/05/16 ] 新潟旅行 パート2 | TB(-) | CM(-)

ヤッホ~元気だった??




昨日は私のグチ来てくださってありがとうございました。

ねーやんなっちゃう。

☆5にする人もいるんだから価値観っていろいろだわ。

おススメのお宿教えて下さった方ありがとうございます。

いつか行ってみたいです。




さてさて、今日はお友達に会った話ですね。

去年もお会いして来たんですがきらきら屋さんと()モップファミリー()に会って来ました。

昨年の話は→


68-2.png



どうもどうも、やってきましたよ~。



68-3.png



モップ君安定のコロッケあんよがかわいいね。



68-4.png



最初、きらきら亭でお茶しました。

きらきら屋さんごちそうさまでした。

モフモフのカーペットが気持ちよくて



68-5.png



楽もこんな感じ( *´艸`) どんだけ~。



68-6.png



手作りのささみジャーキーあげちゃった。



68-7.png



姿勢めっちゃいい。おいしかったかな。



68-8.png



きらきら亭を後にしまして近くの通りで市場を開いているというので見学しに行くことに。



68-9.png



きらきら屋さんの大好きなムッちゃんに会えたよ(≧▽≦)。

うれしいな。

ちなみに抱っこしてるのはきらきら屋さんね。



68-10.png



楽、ムッちゃんに挨拶したよ。

ムッちゃん10歳くらいでしたっけ?

すごい元気なの。




68-11.png



楽すっごい匂い嗅いでた。いい匂いするのね~。



68-12.png



こんな感じにずーっと向こうまでお店並んでたよ。

後でJA(野菜売り場)に行くって言ってたので特に買い物はしませんでした。





続きはまた今度ね~。頑張りまーす。
















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2016/05/13 ] 新潟旅行 パート2 | TB(-) | CM(-)

今回のお宿は残念でした(グチります)



さーお宿に着きましたよ~。

残念ながらどこかは紹介出来ません。

グチグチ言ってるのでめんどくさい方はスルーしてください。



67-96.png



楽は着くなり警備に忙しい(@_@)

こちらのお宿8帖一間でトイレ付きです。

洗面所はあったけど水しか出ません。

脱衣所あると思いきや水しか出ません。オーノー(;´Д`)

料理に期待しよう。



67-97.png



海が近いので雨が降る前に散歩行きましょうね。



67-98.png



楽は海を見たことあるけど砂浜は初めて。

ちょっとへっぴり腰気味かな(笑)

風がめちゃ強くてすぐ退散しちゃった。



67-99.png



お土産屋さんにタコーーー( ゚Д゚)

いくらくらいするんだろう?



68-1.png



夕飯と朝ごはんは部屋別ですよ~。もちろんワンコもOK.。

料理期待していたけど、う~ん。う~ん。う~ん。

あんなマズイ天ぷら食べたの初めて。

美味しかったのは刺身かな~。



あーーこうなったら温泉だー(*'▽')

入る前にスマホでお宿のレビューみちゃって、そしたら

カビだらけで汚いとかいろいろ書いてあって(予約した時よくみなかったー)

入る気がうせちゃった。

部屋もよーくみると(みるなー)ほこりだらけ、サッシはカビカビ。

運よくお宿の前に日帰り温泉施設があるではないか!!

私ひとりで入って来ました。

あーーーこうなったら(2回目)寝るしかない。

寝ようと思ったら隣の部屋からイビキが(;´Д`) オーノー(;´Д`)

私眠れない・・・

1時半くらいでもう限界だ。車で寝る!という私。

主人がフロントに空いている部屋ないかと聞いてくれて

夕飯食べた部屋ならいいですよと言うので布団を運び寝ることにしました。

わがままな客で申し訳ありません。

耳栓持って来ればよかったのね。



67-100.png



楽夜中に起こしてごめんね~


レビュー読むってやっぱ大事よね。

あのさー掃除してくださいとか書いてあるんだから掃除しようよ。

愚痴にお付き合い下さった方ありがとうございました。




さてさて、明日はお友達に会った話だよー。




































いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



りえさんへ   運動会応援お願いします!!

私はマテ競争とパン食い競争に参加するよ~。

自信はあんまりないけど練習してます。

ベニー帽ってなんですか?ベニーランドの帽子かな。

晴れるいいね。






























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2016/05/12 ] 新潟旅行 パート2 | TB(-) | CM(-)

正解は大内宿でした~




みなさん大正解!!福島県の大内宿にやって来ました。


67-87.png



東北の方はやっぱわかるのね~。



67-88.png



子供の日が近いので鯉のぼり沢山泳いでいました。

みえますか~。



67-89.png


人もワンコもたくさんいましたよ。GWだもんね~。



67-90.png



疲れたので(もう?)栄養補給しまいした。

こちらの「茶房やまだ屋」さんで休憩です。



67-91.png



テラス席ワンコOKですよー。

コーヒーとシフォンケーキ食べてみたかったけど

暑かったのでソフトクリームにしました。

おしいしかった~(*'▽')

食べてる時「もしかして人生の楽園にでたかな~」って話してたのね。

そしたらお店の方が後ろにいて「そうですよ~去年放送されました」って言ってました。

やっぱり~。



67-92.png



冷たい水で冷やされた飲み物飲みたいな~。

前来たときは(10年前くらい)トマトやキュウリが冷やしてあったけど

もうやらないのかな。トマト食べたかったなー。



3日の観光は大内宿で終わりです。

お宿が遠いので先を急ぎましょー。



67-93.png



お昼はSAのコンビニでアメリカンドッグとおいなりさんよ←組み合わせー(笑)



67-94.png



米山SAのドッグランでちょっと気分転換。



67-95.png



海がみえてキレイだったよ。

もうちょっと走ればお宿に着くわ~。




明日はお宿の話だけど・・・言っておきますが微妙ですからー。




















いつも拍手・コメントありがとうございます。



楽しく読ませていただいております。




あっきーさんへ   大正解ですよ(*'▽') 駐車場30分ではいい方なんですね。

あーよかった~。

会津ね~。ご当地グルメでカレー焼きそばありますよね。

4年前に食べに行ったんですよ。結構好きです。







































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2016/05/11 ] 新潟旅行 パート2 | TB(-) | CM(-)

2016 新潟への旅



5月3、4日は新潟に旅行へ行って来ました。

朝5時に起き出発は5時半と決めていたんだけど。

30分では準備が終わらず、6時に出発になっちゃった。



67-79.png



楽ちゃん出掛ける前にご飯食べてきましたよ~。助かる~。



67-80.png



撮ってみたら寝てた( ゚Д゚)

なんかイケワンじゃね。



67-81.png



PAで朝ごはんです。

私はやっぱりパンが食べたいのよー。

楽は興味なしです。



67-82.png



安達太良SAではウルトラマンと記念撮影もしたよ~。楽こっち向いてー



67-83.png



ある観光地へやってきたけど・・・渋滞してた。みんな早起きだなー。

あと1キロで駐車場に着くんだけど。

30分くらい待って駐車場に着いたよー。



67-84.png



眺めのいい場所まで行きますよ~。

ギャー何この階段は。



67-85.png



緩やかな方選びました(*^^*)



67-86.png



着いた着いた。

このかやぶき屋根でわかった方いるかな~。

続きはまた明日~。
















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。


























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2016/05/10 ] 新潟旅行 パート2 | TB(-) | CM(-)




