2013 091234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた遭遇したよ

お散歩に行ったらまた出ました! あいつが






そうです! へびです






苦手な方はスルーしてください。

























へび





今年へびをみたのはこれで4回目






こんなに近くでみたのは初めてです。







でもすごく小さくて赤ちゃんなのかなー









へび2






だよねー じぇじぇじぇ!だよねー。







あまちゃん終わっちゃたよねー。 あまろす症候群だよねー。








へび3








楽さんお目目が片っぽないよ。







へび2

使いまわしですみません




























ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村
[ 2013/09/28 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

楽天優勝おめでとう

楽天優勝おめでとう



3

パピーのときの写真です。




優勝本当に嬉しいです(ノД`)・゜・。




昨日はずっとビールかけの放送観ていてちょっと寝不足ぎみでーす














1






今日のお昼はずんだのおはぎを食べました。(いきなりお昼の話(笑))







私が作ったのではありませんけど......






2






楽天は関係ないよ(´艸`*)






やっぱり手作りのずんだはおいしいね。



























ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

疲れていても散歩は行くよ

今日は私、用事がありまして朝早くからお出かけです



楽はひとりでお留守番ができないのでペットホテルに預けます。



ゲージレスなのでみんなと楽しく遊んでいるみたいです



スタッフの方も親切で楽はみんなのことが大好きです



用事がなかなか終わらず6時間待たせてしまいました。




DSC_2293_convert_20130926193551.jpg



家に帰ったらご飯を食べてすぐ寝ちゃいました




DSC_2291_convert_20130926193928.jpg




でも楽は散歩大好き犬なので「さんぽ」と聞くだけでムクっと起き




目は輝き スイッチが入り走り出します




落ち着かせるのが大変です




らく9




今日はいつもと違う散歩道にしたら綺麗なお花が咲いていました





らく8




全然こっちを向いてくれませんでした



でもちゃんとお座りしてくれたのでよしとしますか



























ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/09/26 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

サツマイモ大好き

サツマイモできたよー








楽「たべる、たべる!」ってすっ飛んできました。









いも








じゃマテしたらあげるね。










いも2










しばらく待ってます











いも3







そろそろいいかなー、「よし!」










いも4







物凄い勢いで食べちゃった










食べたらやっぱりこうだよね









IMG_1888_convert_20130924201802.jpg








おやすみなさーい。起きたら歯磨きだよ。












































ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/09/24 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

生パスタがおいしいドッグカフェ

昨日の日曜日お出かけしてきました





らん3

楽、微妙なところに座っているねー



外が見たいので変なところに座っています。多分こうもん様は腕に...(笑)






どこに行ってきたかというと石巻まで足を運びドッグカフェの「ローリック」さんへ行って来ました。





らん2



着いたらまず匂いの確認です





DSC_2254_convert_20130923213440.jpg




屋根なしと屋根ありのランもあります。





DSC_2266_convert_20130923213524.jpg





遊んでいるうちにパスタが運ばれてきました。





DSC_2257_convert_20130923214146.jpg




私はボロネーゼ、主人はペペロンチーノを頼みました




生パスタを使っていてもちっとしていてとてもおいしかったですよ。




食べ終わったく頃に柴犬ちゃんご家族が来ました。




楽と一緒に遊んでくれてありがとう



気が合うのかずっと走って遊んでいました。



DSC_2277_convert_20130923215119.jpg






帰りはやっぱり夢の中へ





らん4



























ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/09/23 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(0)

散歩はドキドキ


散歩で気を付けることといえばダニとかが一般的ですが




私の住んでいる田舎ではヘビに気を付けなければなりません。




義母が畑で最近ヘビがでると言っていたので用心しないとなーと思っていたら




昨日出逢っちゃいました




多分マムシかな ビビりましたよ (写真撮る前に逃げちゃった)




今日も出逢わないか心配ですね 楽さん。





IMG_1862_convert_20130921201646.jpg
 
楽「今日は大丈夫だと思うよ」





そうかなぁ。その言葉を信じよう






ブログ楽7







今日はとりあえず姿を現しませんでした




今は稲刈りの時期なので表に出やすいのかな。




どうやら11月くらいまででるみたいです。








明日はまだ行ったことのないドッグカフェに行ってみようね





























ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/09/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

楽との出逢い

楽と出逢ったのは昨年の10月23日あるペットショップでした




ケースに入っていたトイプードルはみんなで4頭。



なんとなく一番おとなしめの仔を選びました。



初めての飼育で不安だったので






ブログ楽5


抱っこさせてもらった写真です。物凄く不安そうな顔していますね










IMG_0106_convert_20130920145409.jpg



家に連れて帰ってきて次の日の写真です。早速おもちゃで遊んでいます。




あれからもう11ヶ月経とうとしています 時が経つのは早いなー




最初の頃はご飯をあげると物凄い勢いで食べてしまいお腹大丈夫かなと




心配したりしていましたが、今では偏食をするようになり私を困らせています






DSC_2204_convert_20130920152744.jpg




でもすくすくと成長していまーす







































ランキングに参加しています。
よろしければポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/09/20 ] はじめまして | TB(0) | CM(0)

あそぼうよ!

楽さーん、楽さーん! どこに行ったの?








ブログ楽2







いました。いつの間にかベランダにでていました









ブログ楽3








暖かいので日向ぼっこしていました




天気いいもんね。









ブログ楽4








それから遊ぼうと誘われたのでしばらく遊びました。










DSC_2180_convert_20130919193502.jpg







疲れたようでまた夢の中へ















ランキングに参加しています。
よろしければポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/09/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日の楽


昨日と打って変わって今日はとっても天気がいいです






早速楽は外へでて日向ぼっこです








DSC_2159_convert_20130917193631.jpg








洗濯物を干すとき一緒にベランダへでてしばらく日向ぼっこしていました。








それから中へ入りもうお昼寝タイム(午前中だけどね)






DSC_2166_convert_20130917193730.jpg









お昼ご飯くらいまで寝ていました。結構寝ますよね










DSC_2167_convert_20130917193905.jpg







もうベッドからはみ出るくらいリラックスしています









それからおもちゃで遊びお散歩へ







IMG_1829_convert_20130917200101.jpg








いつもかわいい笑顔をみせてくれます。(写真がどうしても横になってしまいます。)


























ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/09/17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

新しい洋服

秋用に洋服を購入しました




まずはつなぎの洋服。





DSC_2147_convert_20130916213017.jpg






こういう感じの洋服を持っていなかったのでとっても気に入っています


楽はちょっとお尻のほうがムズムズしているかも。






DSC_2156_convert_20130916213409.jpg





シッポが下がってしまっています







次は重ね着風の洋服。








DSC_2149_convert_20130916213132.jpg






すごくかわいいくて大好きです。おしゃれですよね。







丈が長めなので胴の長い楽にはちょうどいいです。








DSC_2154_convert_20130916213327.jpg






洋服を着せて撮影するってとっても大変ですね。






顔もぼやけちゃってるし







もっと勉強しないといけませんね。






















ランキングに参加しています。


もしよろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/09/16 ] 洋服 | TB(0) | CM(0)

好きなおもちゃ


今日は雨のため引きこもりでーす





せっかくの連休なのにどこにも行けません






ということで今日は楽の好きなおもちゃをUPしてみます






ご紹介します  ぬいぐるみのぶたさんでーす






DSC_2143_convert_20130915195747.jpg








ちょっと小汚いけど楽はぶたさんがだいすきなのです








最初は普通にブンブンと振り回し遊んでいます。









DSC_2092_convert_20130915200644.jpg









時間が経つと次は咥えてカミカミします。









DSC_2142_convert_20130915201124.jpg








だんだんと眠くなってきました。









DSC_2141_convert_20130915202234.jpg








もうめがトロンとなって今にも寝てしまいそうです。








DSC_2136_convert_20130915202709.jpg







最終的には夢の中です








この行為毎日行われています  ぶたさんじゃないと寝ません。








新しいぶたさんにしてあげようか悩み中です(笑)























ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/09/15 ] グッズ | TB(0) | CM(1)

ドッグランにいってきたよ

この前の日曜日に雨が降っていたけどドッグランに行って来ました。

ここは屋根があるところもあり濡れなくて安心と思っていたら

端のほうは屋根がなく濡れていたり水たまりもある...

どうしよう

汚れちゃう、トリミングに行ってまだ3日。

でも楽は行く気満々

オーナーさんが帰りに洗ってあげますよの一言で遊んで行くことにしました。

オーナーさんありがとうございました

DSC_2037_convert_20130914134911.jpg


とっても楽しそうに走り回っています。

DSC_2038_convert_20130914234958.jpg


泥だらけだね  でも楽が楽しければそれでいいや




[ 2013/09/13 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

名前の由来

楽の名前はだれが付けたかというと旦那です。

私が考えていたのは「ココア」とか「マロン」とか

ちょっと洋風チィックな名前。

旦那に相談したらことごとく却下されて、どうしようどうしようと

悩んでいたら以前からファンだった楽天イーグルス

楽をとって楽(らく)にしようと言われ

即決OKしました。

CIMG0180.jpg


楽天イーグルスは今絶好調  マジック15です。

楽も絶好調

CIMG0190.jpg

しっぽがピンっと上がってかわいい

CIMG0186.jpg















[ 2013/09/12 ] はじめまして | TB(0) | CM(0)

はじめまして。よろしくね。

はじめまして。ぼくの名前は楽(らく)、男の子だよ。

トイプードルで1歳1ヶ月、好きな食べ物はサツマイモ。


はじめまして

ドッグランに行ってみんなと遊ぶのが大好きです。

ドッグラン


わからないことばかりでここまでUPするのにかなりの時間がかかっています(笑)

なれるまで大変だけどマイペースでやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。






[ 2013/09/11 ] はじめまして | TB(0) | CM(0)




