2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日プレゼント届いたよ



楽の誕生日に何やら届きました。


いつもブログをみてくださっているきらきら屋さんからです。ブログはこちら☆☆☆


16-73.png


床に置いた途端自分のだと思いクンクンはじまります。


16-74.png


近い!近い! どうかな~、楽のじゃないかもよ。

開けてみますか。


16-83.png


慌てないでよー。


16-82.png


入ってたーよかったね~(*'▽') 

くれくれうるさいので最初にあげました。


16-76.png


あげたのは牛レバーのウマウマ。楽ははじめてだね。

おいしそうに食べてましたよー。


16-77.png


ありがとうございます。

やっとお届け物の紹介です。


16-78.png


こんなに沢山入ってました。きらきら屋さんありがとーう。


16-79.png


このキーホルダーメチャかわいいんです。お友達が作ってくれたそうです。

車のキーを付けようと思っています。


16-80.png


かわいいがま口も入ってましたよ。もちろんきらきら屋さんの手作りです。(裁縫が得意なんですよ)


16-84.png


中もわんちゃんがいてすごい凝ってますね。

大切に使わせていただきますね(*^^*)

それから私がコーヒー好きということで水出しコーヒーいただきました。

飲むのが楽しみです。


まさかプレゼント頂けると思っていなかったのでとっても嬉しかったです。

楽も喜んでますよ。

ありがと ありがと ありがとーーー。



























いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。






















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/28 ] 誕生日 | TB(-) | CM(-)

プレゼントはお肉とケーキ




昨日と今日、楽に誕生日のコメントいただきましてありがとうございます。


とっても嬉しかったです(*'▽')


昨日の夜はもちろんお肉のプレゼントあげましたよー。


でも普通にスーパーで売っている牛肉です。


ではでは早速その様子をご覧ください。



16-63.png


フライパンでジュージュー焼いていたら匂いに誘われてやって来ましたよ( *´艸`)


16-64.png


あっ はいはい。少々お待ちください。

厳しい目線がブスブスと刺さります。

どうぞ、召し上がれ(*^^*)


16-65.png


お肉の画像がないんですけどお肉食べています。

あっという間に食べてしまいました。

お次はケーキだよ。(少し時間を空けてからあげました)


16-66.png


厳しいツッコミ入りました(゚Д゚;)

これも普通にペットショップで売っているケーキです。

お肉いっぱい食べたから4ぶんの1だけね。(楽がケチって言ってそうだなー)


16-67.png


こちらも完食です!!


16-68.png


ニッコリ笑顔いただきました。

楽ちゃんお口の周りべとべとよ。


16-69.png


とっても満足したみたいで私にゴロ~ンしてきましたよ。


16-70.png


よかったわ~。来年もウマウマでいいかしら。


16-71.png


まだ残ってるの気づいていたのね。明日も食べようね。

















いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。





















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/26 ] 誕生日 | TB(-) | CM(-)

楽 2歳になりました



今日7月25日は楽の誕生日です。おめでとう!!




16-56.png


何歳になったのかな?


16-57.png


もう2歳なのか~。早いね。


16-58.png


ちゃっかりしてるわねー。さすが私が育てた仔だわ(笑)


16-59.png


ウマウマでいいのね。楽の頭の中は半分はウマウマでいっぱいよね。


ケーキとお肉にしようかな。イヒヒ(≧▽≦) 夜までお待ちくださいな。


楽がこのうちに来て1年と9か月、もうそんなに経つんだ~。


大人の階段登ってるねー。歯磨きできるようになったし(グリニーズ目当てだけど)少し成長したかな?


物音に反応して吠えなくなるといいんだけどな~。


このしつけは結構難しいです(~_~;)


3歳の誕生日までしつけできてるといいな。がんばります(^O^)/


これからもかわいいかわいいうちの仔でいてね(*´▽`*)








関西のジョニーさんお元気ですか?ブログみてくれているかな。

今日誕生日ですね。おめでとうございます(≧▽≦)

ブログ卒業してしまったのでこちらからおめでとう言わせてください。

毎日暑いけど頑張ってくださいね。








いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。






















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/25 ] 誕生日 | TB(-) | CM(-)

クールバンダナ買ってみた




最近暑くてバテ気味の飼い主ですが楽はもっと暑いよね。


そこで熱中症対策にクールバンダナ買ってみました。


16-52.png


ウマウマじゃないよー。楽はウマウマのことしか考えてないんだから~。


16-53.png


ポケットには保冷剤を入れることができます。

水で濡らすだけのは持っていたんですけどすぐにぬるくなってしまう気がしたので

保冷剤を入れるタイプのはないかと探していたんです。


16-54.png


うん(*'▽') かわいいかわいい。バッチグーよ。

散歩の時付けて行こうね。


16-55.png


やっぱりウマウマよね。後であげますよー。



























いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。
















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。」
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/24 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

初・泉ヶ岳ドッグラン




またまたブログ放置してしまいました。

疲れが抜けなくてやる気が起きないんですよねー。

訪問してくださった方ありがとうございました。感謝しております(*'▽')



************************



祝日の月曜日の話です。


16-45.png


楽地方久しぶりのお日様をみてお出掛けしたくなって

まずは仙台中山の「ブライアンズ」さんでランチしました。

この日は28度くらいだったんですけど誰もお友達がいなく楽も暑そうだったので

早々に退散して泉ヶ岳のドッグランへ行ってみることにしました。

やっぱり山は涼しくて23度でしたよー。涼し~~~。


16-49.png


1歳のプーちゃんがご挨拶に来てくれました。今回が初めてのランランだそうです。

楽と楽しそうに走ってましたよ。

プーちゃんと楽しそうに走っている姿を見るのは初めてかもしれません。うれしーー( *´艸`)

なかなかプーちゃんとランランで会うことがなかったんですよね~。


16-46.png


挨拶も終わり楽はクンクンしたり走ったりと忙しそう。


16-47.png


16-48.png


16-50.png


16-51.png


前回ここに来た時はドッグランを見つけることができなくてトボトボ帰って来たんですけど

今回は見つけることができ無事ランラン出来ました(^O^)/

真夏もここは涼しいのかな~。

また遊びに来てみたいです。














いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。
























ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/23 ] ドッグラン | TB(-) | CM(-)

たまごちゃんとってー




今日もソファーの隙間ネタです。



最初見たときは寝ているかと思ったんです。




16-39.png



でも起きていました。何かみているみたい。



16-44.png



楽ちゃんどうしたの?



16-40.png



あれま、遊んでいるうちに入っちゃったのね。



16-41.png



私も一緒になって覗き込んでみたら奥のほーーにありました。



16-42.png



もーーしょうがないわねー。

クイックルワ〇〇〇ーの棒を持ってきてとりました。

とっている間も心配そうにして側でみています。かわいい奴め。



16-43.png


2個も入ってたよ。激しく遊ぶから隙間に入っちゃうのよね。

今度から広いところで遊んでね(*'▽')




















いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。
























ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/19 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

床が好きらしい




最近暑いので楽はここで寝ていることが多いです。


16-35.png


エアコンをつけていてもこの床で寝ています。

クールマットもあるんだけどなー。ほとんど使っていません(*_*;


16-36.png


ソファーとの隙間がちょうどいいみたい。


16-37.png


たまに頭も突っ込んじゃいます。暗くてよく眠れるのかな~。





話変わりまして、会社関係の方からカタログギフトを頂いたんですよ。


最近はペット用品も取り扱っているんですね。知らなかったわ~。


16-38.png


んーーあまり欲しい物がない。

何選ぼうかなー。お肉にしようかな。おいしそうな物が沢山載っています。

選ぶの少し時間がかかりそうですね。
















いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。


















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/17 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

網戸修理



日曜日の話です。


16-28.png


楽さん楽さんどうしたの?何かを見ているようです。


16-29.png


主人が壊れた網戸を直していました。


16-30.png


楽がガリガリしちゃって破いちゃったんだよね。

元々少し破けていて直さないとなーとは思っていたんですけど

ガリガリやって修復不可能になってしまいました。


16-31.png


大丈夫大丈夫。ちゃんと直してくれるから。


16-32.png


外に出て楽が応援してるよ(してる風) (^O^)/


16-34.png


そうだね。蚊が入って刺されたら大変だもんね。


16-33.png


でも飼い主はどこで刺されたかはわからないけど足の親指、甲など刺されました(;´Д`)

なんで指とか刺すのよ。痒くて眠れないじゃないか!

私も蚊取り線香用意しないとな。














いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。






























ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/15 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

サロンからのプレゼント



一応昨日の続きなんですけど、

サロンから誕生日の月にトリミングしたということでプレゼント頂きました(≧▽≦)


16-18.png


どうしてわかるのかね~。感心するわ。

ウマウマおやつとおもちゃが入ってました。


16-19.png


そんなに慌てないでちょうだいよー。


16-20.png


マテしてからだよー。よし!


16-21.png


掛け声と同時にパクリ(^-^; それくらいご飯も食べてくれたらいいのにな~。


16-22.png


おいしいのもらえてよかったね。

次はおもちゃで遊ぼうか。


16-23.png


おもちゃに付いているタグを取っている時からもう釘づけです。


16-24.png


ちょっと焦らして持ったままにしていたら飛びついてきました(゚Д゚;)


16-25.png


はい!でました、セクシーポーズ(*´▽`*)


16-26.png


ヘビの頭のところにピコピコ付いています。

一心不乱にカミカミしてますよー。


16-27.png


本当に気に入ったみたいです。昨日も寝る前に遊んでいました。

素敵なプレゼントありがとうございました。これからもよろしくお願いします(^O^)/




































いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/12 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

トリミング 耳の毛カット






昨日は雨の中トリミングに行って来ました

今回は少し耳の毛をカットしてもらいました。

暑くなって蒸れちゃうかな~と思って(*'▽')

楽のトリマーさんに説明するとき私の説明力の無さに少し困ってましたけど・・・

どんな説明をしたかというと「耳はペラペラで頭は丸い感じで」ってな感じ。困るでしょ(笑)


ではトリミング後の楽を見て下さい。


16-12.png


どうでしょどうでしょ。私はとっても気に入っています。


16-13.png


涼しく感じるかな~。

前回のトリミングはこんな感じでした。


16-14.png


こうやってみると結構カットしてますね。

楽パピーちゃんみたい( *´艸`)


16-15.png


横を見るとまん丸だよ。

チョーカーは楽の誕生日の特典で付けてくださいました。(誕生日もうすぐだからね)


16-16.png


とってもかわいいよ 耳の動きがよく見えるのでおもしろいですね。

遊んでいると耳がグッと下がったり。前はあまりわからなかったです。

夏が過ぎたらいつものアフロに戻していこうかと思っています(*´▽`*)

























いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。


















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/11 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

突然止まるのです




今日はトリミングに行っていたので更新が遅くなっちゃいました。


今回は少しだけいじったんですよー。


これがまたかわいいんだわ(親バカって知ってるよ。あたりまえー親バカサンコー)




*******************




今日も散歩ネタです。ソーリー(;´∀`)

昨日は楽地方も雷が落ちました。

光ってからすぐにドーーン!!と音が鳴ったので近かったみたいです。

楽は怖かったみたいですぐに起き上がり私の側へ避難してきました。


16-6.png


しばらくして雨も止みお散歩に行けそうだったのでカッパを着て行って来ました。


16-7.png


いいよいいよ。しょうがないよ。後で洗おうね。


16-8.png


最初はルンルンで歩いていたんですけどなぜか立ち止まります。


16-9.png


おいおい。足は濡れてもいいけどシッポも濡れるとは予定外だぞ。

最近何か不満なのか突然止まるんですよ。


16-10.png


どうしたのよー。気になることでもあるのかな~。


16-11.png


むむっ、困ったなー。結構頑固なんです。















いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。






















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/10 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

田舎あるある軽トラ犬と楽ネコに襲われる




ちょっと間が空きすぎたかな(^-^;


遊びに来て下さった方ありがとうございました。


いろいろ忙しく体もイマイチで(ネタもないし)お休みしていました。


PC開く気にもならなくてね。忙しいのも落ち着いたのでまたよろしくお願いしますね。


*****************




今日は散歩の話。



15-99.png


いつものようにルンルンと散歩していたら前方から1台の軽トラが来ました。


荷台をみると、


16-1.png


クマやイノシシが出るから連れて行くんだよね~。


16-2.png


ご主人様と畑に行って警備しているのかな。


16-3.png


そうそう、いつもすれ違う時吠えられるよね。


16-5.png


だから吠えられると逃げるように走っちゃう楽なのです。



お次は昨日の散歩の話なんですけど、あるお宅にネコの親子がいたんです。

楽はネコが好きだからシッポフリフリでネコをみていたんです。

そしたら親ネコ2匹が毛を逆なでてシャーーーを怒っていました。

「やばい。怒ってる」と思った瞬間、そのネコたちは走って来て楽に襲い掛かって来たのです。

私はリードを引っ張り楽を宙吊りにしました。楽は悲しい鳴き声を出します。

どこかひっかかれたかと思いましたが後で確認したら大丈夫みたいでした。

ネコ親は仔を守ろうとしたんですよね。私がバカだったな(;´Д`)


16-4.png


もうネコのこと嫌いになっちゃったかな~。でも楽のことだからシッポフリフリするかも。








いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。




















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/09 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

涼しいとことを知っています




最近の散歩は私の夜ご飯後なので18時半頃です。


だいぶ涼しくはなっているけど歩いたりすると楽はゼーハーゼーハーしています。


家に帰って来るといつもよりムシムシアツアツだったので今年初めてエアコンつけました。


15-96.png


楽は早速涼しいところへ。


15-97.png


冷たい風がくるところをちゃんとわかってるんだね。


15-98.png


新しいエアコン調子いいね。すぐに涼しくなるし(*'▽')

私はエアコン苦手な人だけど楽の為につけてあげたいです。







話は飛びますがここ3日、楽はチッコの失敗があるんです。

夜中の失敗なんですけど朝起きるとジョイントマットの上にしてあるんですよねー。

トイレはキレイなままなんですよ。

なぜわざわざマットの上にするんだよー。寝ぼけているのかしら。










いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。


柔軟剤ってとってもクサイのありませんか。

新しいの買ってみて試したんですけどこれがなんともクサくてクサくて。

テイスターは嗅いでいい匂いだな~って思ったんです。

干していても匂いがきつくて喉や目がだんだんと痛くなってしまいました。

5回もゆすいでみたんですけど匂いが取れなくて(5回もゆすいで匂いが取れないってなんかおかしい)

結局は洋服捨てちゃいましたよ。























ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/03 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

アイロン中は邪魔されます




アイロンをかけていると必ずヤツがやってくる。



15-88.png


おもちゃで遊んでほしくてちょいちょいしています。


15-89.png


あのねー今忙しいから待っててよ。


15-90.png


足蹴りシュッシュッして訴えています。


楽ダメ!お座りと言うと


15-91.png


ひとまず座ります。でもまたちょいちょいして訴えます。


15-92.png


もーアイロンがけ終わらないじゃないかー。


しょうがないのでアイロンは後回しにして遊びました。


15-93.png


全部だしてあげます。自分で選びたいみたいです。


15-94.png


今日はそれか~。紐のところがお気に入りみたいです。


15-95.png


持って来い遊びのはじまりです。


いつアイロンがけ終わるんだー。

































いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。





















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/07/01 ] 日常 | TB(-) | CM(-)




