2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オチッコとウンの検査してきました



以前楽の健康診断をしたときのオプションとしてオチッコとウンの検査っていうのがありました。


それが8月31日までだったので期限もうちょっとだ!ヤバい!ということで


27日に病院へ行って来ました。


17-96.png


この容器にした物を入れて行かなきゃいけないんですけどウンはしました。

しかしオチッコをなかなかしてくれないので外へ連れ出し、オチッコしたら急いで紙コップを

股間の方へ持って行き採取したんですよ。

でもこれが難しくてね、楽はいつもと違う飼い主の行動に不信顔(´-ω-`)

チョロチョロしかだしてくれなくて何回も採りました。


病院へ着くとやっぱり匂いをクンクン忙しかったです。


17-97.png


久しぶりの病院だもんね。


17-98.png


どうかな~するかな~。先生に聞いてみないとね。


17-99.png


楽さんソワソワが止まりません。

そんなところに先生が来て


17-100.png


異常はありませんでしたと言っていただけました。よかったね。

+(プラス)がでているのは朝一のオチッコで我慢していたオチッコだと

濃くてこのようにでるみたいです。






おまけ~


18-1.png


関西のジョニーさんは相棒が好きらしいが楽は寅さんが好きみたい( *´艸`)

30分くらいこの姿勢でみております。

















いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。





















ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/29 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

ちょっと寄り道



地味に続きです。


帰りは高速じゃなくて一般道を帰ることにしました


ズンズンズンズン走っていると道の駅発見!


道の駅好きな私たちはもちろん寄りましたよ。


17-95.png


米沢といえば米沢牛ということで牛串を注文。おいしかったよ~。

道の駅の隣に「まほろば古の里歴史公園」があり行ってみることにしました。


17-89.png


ひまわり畑がありました。早速楽と撮りました


17-90.png


少し小さめのひまわりですね。かわいい♪


おーい、楽さーん こっちみておくれよー。何回か呼んだよ。


17-91.png


お目目がみえないですね。でもかわいいや。


17-92.png


次は三重塔へ行ってみましょう。


テクテクテクテク。


17-93.png


う 微妙なアングルだな。結構無理な体勢で撮っています。


17-94.png


お神楽を舞うところでしょうか。映画の撮影などしていそうですね。

これで日曜日のお出かけ終わりです。ありがとうございました(*^^*)











いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。




















ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/28 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

食事の後はランラン




ランチの後は楽ちゃん待ちに待ったランランでございます。


外に大型犬・小型犬に分かれたランがあるんですけど残念ながら雨が降って来て


外では遊べませんでした(´Д⊂ヽ


でも大丈夫!「ビクトリー」さんには室内ドッグランもあるのです。


17-81.png


冷房はないみたいですけどこの日はややムシムシする程度で大丈夫でした。


17-82.png


大喜びで走っております。


17-83.png


あら、よかったね~。

この日はダックスフントの子がいたんですけど、少しビビリさんみたいで

あまり楽と絡みがなく写真がありません。


17-84.png


主人がどこからか帰って来ました。


17-85.png


私がおやつを持ってくるのを忘れたので楽の為に買って来たようです。


17-86.png


ランではいつも興奮して食べないんですけどこの日は食べたいようです。


17-87.png


食べたい一心でお座り待ち中ですよー。


17-88.png


いい笑顔いただきました(≧▽≦)

では帰りましょうか。


























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。















ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/27 ] ドッグラン | TB(-) | CM(-)

新しく開拓したドッグカフェとラン


24日の日曜日は少し遠出しました。


17-74.png


ちょっと聞いて下さいよ。

高速のPAで休憩したんですけど楽の足がペタペタすると思ってみたら

肉球に誰かが捨てたガムがベッタリくっついてるーーー!!!またパニクリです。

なんじゃこりゃー。誰だ捨てたの、ざけんな。#$&%*△〇!!!!!(口が悪いですね)

と大騒ぎして取れそうなのは取ってあとはコンビニで買ったハサミで毛をカットしました。

ちゃんと捨てて欲しいですね。

落ち着いたところでまた出発です。


17-75.png


主人が助手席に着いた時はここが楽の席になります。

なんでかここがお気に入り(*'▽')

着いた場所は山形県米沢にあるドッグカフェの「ビクトリー」さんです。


17-76.png


楽さん初めてのところなので余計にハチャハチャしております。


17-77.png


私が頼んだのはナポリタンです。おいしかったですよ~。

食べ終わりそうなときに新しいお客さんがきたんですけど興奮してしまってまたこんな感じ。


17-78.png


17-79.png


はい。でました。きっと2人くらい喜んでいる人がいるかな。イヒヒ。

なんだか坊主頭の子供にみえるのは私だけ??


お次はランで遊びました。また明日(≧▽≦)














いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。


なぜかベランダのこんなところから頑張って花を咲かせました。


17-80.png

























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/26 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(-)

寝ては食べてのくり返し



前の記事でお薬私も忘れちゃう~っていう方結構いてなんだかホッとしちゃいましたよ。

カレンダーに薬を貼ったり側に置いておくといいよとアドバイス頂いたので

早速置いておきました。

脳みそが溶け始めているのは確実なので脳トレのアプリダウンロードしてみました。

でもまだやってないという・・・(;´Д`) 

それじゃ~ダメよーダメダメ。(ただ言いたいだけ)


*****************************



私が仕事の日はもちろん楽も行くけど(自営なので連れて行きます)


ほとんど寝ています。


熟睡してパッカ~ンしていることも。


17-63.png


幽霊の手がすごいかわいい♪


17-64.png


あ、起きちゃった。お仕事まだだよー。


17-65.png


じゃちょっとだけあげましょうね。(あまーーい)


17-66.png


マテだよー。よし。


17-67.png




17-68.png


おやすみ~。

って1日このくり返しなのであります。(内容薄くてすみません)












いつも拍手・コメントありがとうございます

楽しく読ませていただいております。
























ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/25 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

最近忘れっぽい飼い主



毎月20日はフィラリアの薬の日なんですけど、忘れてしまって昨日あげました。

3、4日前はあげなきゃなーって思っていたんですけど・・・ハァ~最近ダメですね。

脳みそ溶けてるのかな~(;´Д`)


17-56.png


なんでしょ、なんでしょ。


17-57.png


ウマウマだよー。1日遅れちゃったけどね。大丈夫、大丈夫。


17-58.png


ボケボケだー。算数ドリルやった方がいいかな~。(脳トレ)


17-59.png

17-60.png



ハーイ、忘れない様にします、多分。



もう1つは以前散歩用ライトを買ったという記事をUPしたんですね。

それでキャンディままさんから質問を受けていたんですがすっかり遅れていました。

すみません<(_ _)>

楽の周りは明るいの?っていう質問だったんですけど

う~ん、カラダだけ明るくなっています。


17-61.png


17-62.png


地面までは明るくならないかな~。

地面まで明るくなるといいんですけどね。

暗くなるとクンクンしている時見えないからちょっと心配ですね。

また何かありましたら聞いて下さいね。
















いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。



























ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/22 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

嬉しいお届け物



ある日嬉しいお届け物がきました。


17-48.png


なんだろうね。楽しみだね(*'▽')


17-49.png


はいはい、わかりましたよー。届け物は全部自分の物と思っているんだから~。

では開けてみましょうね。


17-55.png


ジャ ジャ~~ン♪ 手作りカフェマットが入っていました。

肉球がかわいいね。

これを作ったのはブロ友さんのきらきら屋さんです。ブログはこちら☆☆☆

きらきら屋さんお家の近くにムッちゃんっていうプーちゃんがいるんですけど

そのこをとっても愛していてね、その子の為にカフェマットを作ってブログにUPしていたんです。

それをみた私はね「激しくほしいー」 ってコメントしたんです。(まさか送ってくれるとは思わなくて)

そしたら優しいきらきら屋さんは送ってくれたんですよー。

ありがとーありがとーありがとー(^O^)/


17-50.png


そうだよー。わざわざ作ってくれたんだよー。


17-51.png


イェーーイ!おそろだぜー。


17-52.png


ヤッホーーーイ!


17-53.png


大事に使わせていただきますね。


17-54.png


遊びに行きたいなー。生コマネチみれるかもよ?


















いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/21 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

涼しさを求めてもっと上へ




昨日の続きです。


少しムシムシするのでもっと上に行ったら涼しいじゃないかっという主人の言葉で

リフトに乗ってみることにしました。

ひとり往復700円でしたよー。


17-41.png


楽ちゃん暴れたらどうしようと心配でしたが意外と平気みたいです。

いつの間にか洋服着ているんですが、暑いので洋服を濡らして着せています。


17-43.png


じゃじゃーん!とおちゃこーー。

降りたら素晴らしい景色が待っていましたよ。

しかしほとんど暑さ変わらず(;´Д`) まっいいか。いい景色もみれたしね。


17-42.png


早速記念撮影したよ。


17-47.png


おーい、こっちみてくれ~~。


17-44.png


はい、よくできました(≧▽≦)

この後少し平のところまで降りて楽と走りましたよ。

ロングリード持ってくればよかったなー。

少し休んでから降りることに。


17-45.png


また来ようね。


17-46.png


帰りは風があって涼しかったです。

700円の価値はありました(*^^*)












いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。
























ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/19 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

涼しいかと思ったけど暑かった泉ヶ岳


予約投稿しようと思ったらもう投稿されちゃった。直し方わからないのでこのままにしておきます。



今日は14日のお話。

どこに行こうか悩んだんですけど、

高速は混んでるし近場に行こうということになり

また泉ヶ岳のドッグランに遊びに行って来ました。

その前に腹ごしらえ。 「dogwood」さんへゴーゴー。


17-35.png


本日のパスタを注文。とってもおいしかったですよ~。

お腹もいっぱいになり泉ヶ岳に行きましょう。


17-36.png


前回は涼しくて快適だったんですけどこの日は27度くらいでちょっと暑かった。


17-37.png


残念ながらお友達はいなくて楽はひとりで走りまーす。

ぺら耳がぺらぺらしてカワエ~( *´艸`)


17-38.png


ちょっとさみしいね。


17-39.png


じゃー今度はアレに乗ってみましょうか。


17-40.png


きっとこの上は涼しいはずだ。




写真が多くなったので続きます。


















いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/18 ] ドッグラン | TB(-) | CM(-)

大きな虹




やっと忙しいお盆も終わり主人のお盆休みもあと1日だけとなりました。

みなさんはどこかへお出かけしたのかな?

去年は日光に泊まりで出かけたんですがとっても暑く楽もバテ気味だったので

今年は近場のお出かけとなりました。

でも今日はお盆前の12日のお散歩の話です。


夜ご飯を食べていてふと外を見ると大きな虹が二重に出ていました!


17-30.png


矢印のところにもう一つの虹がみえますね(*'▽')

とってもキレイで急いで楽と散歩に出かけましたよ。


17-31.png


こちらは反対側の虹。もう1つの虹はみえませんでした。


では早速、楽と記念撮影をしましょうね。


17-32.png


おすまししています( *´艸`)

楽、後ろ後ろ、虹が出てるよー。


17-33.png


キレイだよね~。こんなに近くでみるの初めてかも。

テンション上がっちゃいます。

写真好きの義父もカメラ持ってきてご飯も食べずに撮っていました。


17-34.png


また虹出るといいね。














いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。

お休み中訪問してくださった方ありがとうございました(≧▽≦)



















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/17 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

5日ぶりの散歩



昨日は台風も去って5日ぶりの散歩に行けました。

っていってもいつも通りの散歩風景なんですけどね。



17-21.png


家に閉じこもっていたからストレス溜まりまくりよね。

ご飯もあまり食べてくれないしさー。


17-22.png


よかったね~。ルンルンだもんね♪


17-23.png


なんちゃってコマネチねーバッチグー(死語)だったよ(#^.^#)

みんなおもしろいって笑ってくれたみたい。

何回も観て下さった方もいて本当にありがたいです。

楽さんから一言!


17-24.png


17-25.png


17-26.png



TVにもでたらってみなさんに言われたけどこのブログうちの家族とかに内緒でやっているので

あまり知られたくないっていうのもあって今のところ考えてはいないんですよー。

進めて下さった方すみませんね(^-^;




おまけ   この座り方カワエ~(*'▽')

17-27.png



おまけ2  着ぐるみリカちゃん

17-28.png


昨日お盆の買い出しで駅前まで行って駅ビルに寄ったらリカちゃんのイベントをしていたんです。

着ぐるみのリカちゃん珍しいので撮ってみました。











いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/12 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

なんちゃってコマネチ (動画)



最近、みなさんを笑わせて笑顔にさせている(?)なんちゃってコマネチ。

動画を撮ることが出来ました(*^^*)


17-18.png


楽ちゃんご協力ありがとう。


17-19.png






[広告] VPS









17-20.png


どうかな~、みんな笑ってくれたかな。それともドン引きされたかも。

あくまでもなんちゃってなのでそこのところよろしくお願いします。

私はこれをドッグカフェなどでやられるととっても恥ずかしいんです(#^.^#)

だって股間をね~・・・(*ノωノ)


















いつも拍手・コメントありがとうございます(*'▽')

楽しく読ませていただいております。


せっかくのお休みなのに台風が近づいていますね。

接近している地域の方お気を付け下さいね。












ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/09 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

ぺら耳なトリミング




昨日は楽のなんちゃってコマネチに笑って下さってありがとうございました(#^.^#)

実は昨日動画を撮ることが出来ました!!

でもPCに取り込んでもなぜか上手く表示されません。

どうにかしてUPしたいと思いますので少しお待ち下さい(^-^;

あくまでもコマネチ風ですので・・・ 完ぺきを求めないで下さいね<(_ _)>


********************************




昨日は楽ちゃんトリミングデーでした。



17-13.png



アフロがどこかへ行ってしまいました( *´艸`)

前回よりさらにまん丸になっちゃった。カワユス


17-14.png



耳をペラペラにしてもらいました。こんな形してたのね。

遊んでたりすると耳が動いて耳がなくなっちゃうの。おもしろいね。

体は3ミリ(いつもは5ミリ) 脚は短めでお願いしました。

今回もとっても満足な仕上がりです。ありがとうございました(*'▽')


17-15.png



そうだよね。お疲れちゃんよね。ゆっくり寝てくださいな。



17-16.png


今日もご飯も食べずに爆睡中です。















いつも拍手・コメントありがとうございます(≧▽≦)

楽しく読ませていただいております。



















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/08 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

なんちゃってコマネチ (動画じゃなくてすみません)



昨日なんちゃってコマネチをしたので写真撮ってみました。

急に始まるので動画で撮れませんでした。次こそは動画で撮りたいな~。

部屋が散らかっていて少し隠しています。


17-8.png


顔が写ってませんね(^-^;  


17-9.png


あ、すみません。楽のコマネチみてもらおうかと思って(*^^*)


17-10.png


その恰好がとってもおもしろいんだって。


17-11.png


じゃ次は動画撮るからよろしくね。


17-12.png



楽はいつの日からかコマネチのような動きをするようになりました。

最初はドッグカフェなどでマナーパッドをしているから

それがいやでそのような動きをしていると思ったんです。

でもしていない時もするので、なぜこんな動きをするのか不思議です。股間がかゆいのかな~(/ω\)










いつも拍手・コメントありがとうございます(*^^*)

楽しく読ませていただいております。

















ランキングに参加しております
ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/07 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

散歩用LEDライト買ってみた




前回の記事でなんちゃってコマネチが結構評判よくて驚いています。

今日またおやつ入れて~っておもちゃ持ってきてコマネチしそうだったんですけど

撮られているのわかっているみたいで止めてしまいました。

気づかれずに撮るの難しいかな~。がんばってみますね。


******************************



最近のお散歩はみなさん朝にしているんですか?


私は夕方派でございます。(朝起きれなーい)


夜7時ころになると真っ暗ではないけど茶色の体の楽はドライバーさんには見えているのか


ちょっと心配だったりして首輪に付けるライトを買ってみました。


17-3.png


くるっと回すとライトがつきますよ。


17-4.png


早速付けて散歩に行きました。ゴーゴー!


17-5.png


光ってますよ~。


17-7.png


気づいてくれるかな~。どの位光っているのか車に乗って確かめてみたいです(*'▽')





















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。


















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/06 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

おやつがほしい時はこれを持ってくるよ





うちには知育おもちゃがあります。


16-92.png


おやつを入れる穴が開いていてそこに入れる簡単な作りです。

だからおやつも簡単に取れちゃいます。

それに味を占めた楽はしょちゅうこれを私のところに持ってくるんです。


16-93.png


ほらほら、くわえて持って来ましたよ。


16-94.png


ぽんっと私のところへ置いていきます。


16-95.png


またですか~。無視しているとまたくわえ直して


16-96.png


ぽとっと落とし


16-97.png


鼻先でツンツンと押してきます。どんだけ食べたいんだよー。


16-98.png


はい!でました( *´艸`)  これなんかコマネチしているみたいでしょ。

手がコマネチしているみたいに動いているんですよ。

これをみた人はみんな笑うんです。なにそれ~~って。

いつか動画で撮ってみたいな~。


16-99.png


飼い主はあまあまなんでおやつ入れてあげますよー。


16-100.png


手で押さえながら


17-1.png


あっという間に食べちゃいました。


17-2.png


で、すぐ持ってくるという。あげちゃうんですけどね。2回までね。






























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。




















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/02 ] グッズ | TB(-) | CM(-)

バナナのおもちゃもお気に入り



またまた放置気味のブログ。

訪問してくださった方ありがとうございます。



今日はこの前きらきら屋さんにいただいたおもちゃで遊んだ様子をご覧ください(^O^)


こちらを見つめるヤツがいます。


16-85.png


なぜならバナナのおもちゃを持っているからね。イヒヒ。


16-86.png


キャーーー襲い掛かって来たーー(@_@)


じゃー投げるからねーーってベットの方に投げたら


16-87.png


プリプリおちりで捕まえたよ(*´ω`)


16-88.png


その後は一生懸命カミカミしていました。


16-89.png


おててで支えてかわいいね(≧▽≦)


16-90.png


真ん中にピコピコ入っているんですけどカミカミしてピコピコさせてました。


またお気に入りのおもちゃが増えました。ヤッター。


きらきら屋さんどうもありがとう(#^.^#)











いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。




























ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/01 ] 誕生日 | TB(-) | CM(-)




