
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩の前の運動





昨日はどこへも行かず引きこもりの日でした。



28-3.png



散歩行こうか?の声を待っています。


では声を掛けてみましょう。


楽~散歩行くよー



28-4.png



お目目がきらりん輝いています。



28-5.png



テンションアゲアゲです。



28-6.png



興奮してソファに登ったり下りたり運動会です。




28-7.png



楽ちゃん散歩前に疲れちゃいました。



28-8.png



あら~かわいいことーーー。


今日はトリミングデー(≧▽≦)  もっと可愛くなってきますよ。























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/30 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

レニームって消費期限が1年なのね




昨日は暑かったですね~((+_+))


30度超えたとこもあるみたいでビックリです。


昨日の散歩は晩御飯(人間)を食べてからにしました。




27-98.png



ずーーと待ってたから引っ張り具合もすごかった。



27-99.png



小さい虫もたくさんいたね。こわいー。

昨日の夜なんてちょっと窓を開けてたら今まで見たことない虫が入って来て

パニクリました。だって胴が長いのよ。

最初新種のトンボかと思ったらなんか違う。

ぎょえーーーってなって主人に掃除機で吸ってもらいました。

やべぇーぞ!!

穴から出てくるかもしれないからティッシュ詰めてます。ガクブルです。

あーーーちょっと話が脱線してしまった。



27-100.png



そうそう。蚊が怖いよね。

つーことで去年買ったレニーム確認していたら



28-1.png



半分以上残っています。

使用期限1年なんですね。



28-2.png



裏をみると1403とありました。14年3月ってことはもう使えないよね。

あーもったいないな。新しいの買わないと(*^^*)
















いつも拍手・コメントありがとうございます。

楽しく読ませていただいております。

































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/28 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

よたよたとよしこさん




今日は動画の2本立て。簡単更新です。




27-95.png




まずはTVを観る楽をどうぞ(*'▽')












またワンコの番組観てたんですけど私の太い太ももに立っています。

一生懸命立っている姿がかわいくて思わず撮ってしまいました。(親バカですね~)

途中よたよたしてるとこがツボです。




つづきまして~、おやつをあげてからの~吉田さん、よしこさんです。










あれーーーーー前はできたんですけどね(;´Д`)

おかしいなーーー。


ねー楽ちゃん 前は出来たのにどうしたのかな?



27-97.png

























いつも拍手・コメントありがとうございます。



楽しく読ませていただいております。


























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/27 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

ぽ〜〜〜




珍しく私更新が続いております。

無理しない程度にがんばります(^O^)/






最近の話です。


ベランダの花たちがいい具合に成長していたので写真を撮りました。




27-89.png



これは何かな?去年の秋に寄せ植えして冬を越し今ではこんなにワサワサしております。

ビオラだっけ?なんだっけ?

私もすぐに忘れちゃいます(^-^;



27-90.png



これは前に紹介したバラです。ずいぶん葉っぱ出てきたー(*^^*)



27-91.png



キレイなバラ咲くかな~。ちょっと心配です。


ふと、横をみると



27-92.png



楽ちゃんぽ~~~~となってました( *´艸`)


楽~あったかいね。



27-93.png



楽 それも私の中ではもう古いかも(´-ω-`)



27-94.png



楽ちゃんしょんぼり(´・ω・`)



























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。





































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/25 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

ノミダニ・フィラリアの薬




昨日の記事でみなさんかわいいワンコと一緒に寝ていることが判明いたしました。

私だけじゃなかったー。

一緒に寝ることはよくないって本に書いてあるからダメなことしてるな~といつも思っていました。

なんかちょっと安心しました。



************************************


ちょっと前にノミダニとフィラリアの薬をもらいに病院へ行って来ました。




27-84.png



楽ちゃん匂い嗅ぎに忙しそう。



27-85.png



呼ばれるまでお座りしたりウロウロしたりのくり返しです。

まだまだ修行が足りません(^-^;

呼ばれて診察台に上がったら腰は引けてシッポインでした。

病院は苦手だよね~。

チックンしている時もブルブル震えていました(~_~;)  がんばれ!もっと強い男になるんだ!

フィラリアの検査は陰性でした。よかったね。



27-88.png



ノミダニの薬はもう付けてもいいということのなで早速付けました。

歯ブラシセットはサービスにもらっちゃった。



27-87.png



ウマウマじゃないよ。楽はなんでもウマウマに見えちゃうのかな。

これで少し安心しました。最近あったかいから虫が多くてね。

あっ、そういえばうちにつばめがやって来ました。

もうそんな季節なんだっけ?

去年の巣をリフォームして住んでいるようです(*'▽')






























レオンママさんへ


どうも(*'▽')  お久しぶりです。

楽も一人でお留守番できませんよー。だからいつもフリーに遊ばせるペットホテルで

預かってもらっています。

うちもあまあまに育てちゃいました(^-^;

今度の日曜日ですね~ちょっと無理なんですよ。

私バレーボールやってるんですけど試合なんです。

あー行きたかったな~。本当に行きたかったです!!

また誘ってくださいね。お願いします<(_ _)>














いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/24 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

おやすみなさい




私はこの家に楽を迎えてから今日までずっと寝室から布団を持って来て


リビングで寝ています。


最初の夜、心配で心配で一緒の部屋で寝てしまったのです。


布団を持って来ると楽は起きて来て布団を引く様子を見ています。


それからこんな感じです。



27-79.png



ちゃっかり寝ています。



27-81.png



だめだよー。まだ歯磨きしてないよ。



27-80.png



歯磨きしたら寝るからね。



27-82.png



ダメよ~ダメダメ。(これもう古い?)



27-83.png



あー寝ちゃった。でも起こしちゃうもんね~。



みなさんのところは一緒の部屋で寝てますか?一緒に寝る?















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。


今度、楽地方にも星乃珈琲店が出来るようです。

イヤッホーーーーーイ♪───O(≧∇≦)O────♪

ペットOKになるのかな~。うー楽しみ!!






















ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/23 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

あっちいけ(動画)




昨日デコポンを食べながらPerfumeのライブDVDを観ていました。



27-76.png



楽はデコポンの匂いが嫌いなようで



27-77.png



こんなことしていました。


動画撮ってみましたのでどうぞ(*'▽')  


音楽が流れますのでボリューム落としてくださいね。









あっちいけ あっちいけってやってるでしょ。


でも届いてないという(笑)




27-78.png






























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。






















ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/22 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

お花見つづき




お花見のつづきです。


27-60.png



お次にやって来たのはウエスティのハチくんです。12歳なんですって。

楽が挨拶に行ったら楽がガルルしてしまったんですけど

ハチくん大人の対応してくれて怒らずにスルーしてくれました。

ありがとね。それからは楽のガルルはなかったです。

実はハチくんとは別のドッグカフェで会ったことがあって

RIKUママさんのお友達とは知らず会ったときはビックリしました。

世間って狭いですね(≧▽≦)



27-61.png



ハチくんはお芋だ好きでお芋だよと声を掛けるとこんな笑顔みせてくれます。

かわいいんですけど!!



27-59.png



お次はダックスのちゅらちゃんです。かわいい名前ですね。

やっぱり女の子のお顔してるな~。優しいお顔です。




27-66.png



後ろからごあいさつ失礼します。



27-67.png



くーちゃんとボールで遊んでみました。



27-68.png



ボールが大好きみたいですね(*^^*)



27-69.png



えい!と投げると小さなからだでトコトコ走ります。



27-70.png



捕まえたかな。楽もつられて走ります。



27-71.png



小さなお口で咥えて持って来たよ。

これがまたかわいくてトコトコやって来ます。



27-72.png



わーい、ありがとう。えらいね。



27-73.png


    
遊んでいるうちにお昼の時間です。

店長さんおすすめのちらし寿司を出前しました。これで1000円です。

塩釜には沢山お寿司屋さんがあるんですよ。

けっこうボリュームあってとってもおいしかったです。



27-74.png



楽はお肉にしか興味ないのでひとりで遊んでました。



27-75.png



下にはトリミングサロンがあってワンコが吠えると気になって見に行きます。

写真はこれで終わりです。

ご飯食べておやつ食べて遊んでとっても楽しい時間でした(^O^)/

また何かありましたら誘ってくださいね。

ありがとうございました。





















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。






















ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/21 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

みんなでお花見




日曜日はRIKUママさんのお誘いで


塩釜市にある「マンダリンオレンジ」さんにあるランでお花見してきました。



27-65.png



楽ちゃん この前買った楽天のユニフォーム着て来ましたよ。




27-56.png



茶々くんです。また会ったね~(*'▽') RIKUくんの写真がなかったー(;´Д`) ごめんなさい。



27-58.png



私に寄って来たこのこは誰でしょう?


くーちゃんだよー(*'▽')



27-57.png



久しぶりだね。私のこと覚えてくれてたかな。とってもいい笑顔だね。



27-62.png



女の子大好きな楽はくーちゃんに挨拶です。



27-63.png



楽のこと覚えてたかな?なんかいい感じ。



27-64.png



キャーーーーーーー(/ω\)







ちょっとつづきます。














いつも拍手・コメントありがとうございます。



楽しく読ませていただいております。

























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/20 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

楽子久々登場




楽の洋服をいつもお願いしているショップでカートオープンになっていて


とっても私好みの洋服があったので思わずポチりました。



27-51.png



きゃわいい~( *´艸`)  バルーンキャミだったけど買っちゃった。



27-52.png



楽子登場です。 うーーかわいい かわいい。



27-53.png



もじゃもじゃでもかわいい かわいい。



27-54.png



あーお耳の毛伸ばしたくなっちゃったな~。



27-55.png



ペターとくっ付いて寝てる。かわいい奴め。































いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。

























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/17 ] 洋服 | TB(-) | CM(-)

春っていいね




昨日はお仕事の日でお昼と食べたらまた散歩に行きました。



27-42.png



今日もグイグイ行きますよー。

桜まだ咲いてるかな~。パチンコ屋さんの裏にも桜の木あるんだよね~。



27-43.png



よかった~。まだ咲いてた(*'▽')  楽ちゃんとってもいい笑顔。



27-44.png



楽ちゃん上には桜ありませんよ。うしろうしろ。



27-45.png



よし、次は橋を渡って向こう側に行ってみよ。



27-46.png



チューリップのかわいいさにやられてしまったようです( *´艸`)



27-47.png



ほら、楽の足元にもタンポポがあるよ。



27-48.png



いろんなお花が咲いていて散歩しながらみつけるのも楽しいですね。



27-49.png













おまけ~


ZIPのププさん今宮城に来てますね。

昨日は蔵王の様子を放送していました。



27-50.png



楽ほらほら始まったよ、というと寝ていてもムクっと起きてこんな状態です(*^^*)



















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。





































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/15 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

犬用楽天ユニフォームゲットー




日曜日は楽天イーグルスの試合観に行って来ましたよー。



27-33.png



日曜日はとっても天気がよくてサイコーでした。



27-34.png



早速お昼御飯です。野球観戦は食べることも楽しみの1つです。



27-35.png



試合は9回裏に銀二選手のサヨナラヒット(言い方合ってるかな)勝利いたしました!やったー(^O^)/


えーここから本題なんですが、楽天ショップに行ったら 念願の犬用ユニフォーム売ってたんです!!



27-36.png



これ見つけた瞬間おーーーて声出しちゃいましたよ。



27-37.png



楽ちゃんチョイ猫背だけど、いいよ、いいよ。かっこいいよ。



27-38.png



楽はMサイズ着ています。他にはSサイズLサイズ売っていたような。

税込3000円になっております。安いのか高いのかわからないけど興奮して買っちゃいました(*´Д`)



27-39.png



丈はいい感じですね。胴回りはちょっともたついているけどしょうがない。



27-40.png



楽天球団さん犬用ユニフォーム作ってくれてありがとうございました。

白バージョンも作ってください。お願いします。

帽子なんかもあればいいんだけどな~。































iいつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/14 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

夜桜




9日の日主人がいつもより早めに帰って来てご飯を食べていたら

今から桜見に行こうというので行って来ました。

場所は大河原の一目千本桜。



27-25.png



とってもキレイにライトアップされていました。



27-26.png



フラッシュで目がコワイ( ゚Д゚)



27-27.png



さっそく食べ物確保。私は大判焼き(あんこ)とコーヒー。(このチョイスあり?)

主人はハイボールと焼きそば。うめ~~。



27-32.png



階段のところで食べていて気づいたんですけど(広い階段でみんな座っていました)

下の芝生のところに「会場はペット禁止」の看板がありました。

あら、入ってしまった。この階段も会場の一部なのでしょうか。

それとも階段はOKなのか。芝生だけがダメなのか。

案内所が閉まっていたので確認できず。



27-29.png



寒いので楽で暖をとっています(笑) 楽迷惑ー。



27-30.png



やっぱり暗いと上手に撮れないですね。



27-31.png



デジカメ嫌いだー。(カメラのせいにするヤツ)


初めての夜桜見学寒かったけどとってもキレイでした。






















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。
































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/12 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

春なのに寒いんですけど




8日の出来事。

この日はお仕事の日でした。




27-16.png



PC触っているときは自分のベッドで寝ていたり私の所に来たり



27-18.png



また自撮りしました。



27-17.png



たまにジョニー先輩のようにうっすい目をしているようです( *´艸`)

なんかウケルんですけどー。



27-19.png



お昼ご飯を食べたらお散歩の時間です。


川の土手のところもう桜咲いてるかな~。



27-20.png



しだれ桜咲いてました。

もうちょっと先に行くとパチンコ屋さんがあるんですけど何本か桜の木があるんで

そこにも行ってみることに。

それにしてもこの日は寒かった(;´Д`)

もう冬みたいに寒かったよ。別の県では雪降ったところもあったみたいだし。



27-21.png



わーい 咲いてたよー。晴れていたらもっとよかったんだけどな~。



27-22.png



楽は全然こっちみてくれませんでした。



27-23.png



うーーー寒いよー寒いよー。楽もう帰ろう。

いつもより短いお散歩になりました。

まったくいつまで寒いんだよ。洗ったセーターまた出しちゃったじゃないか。






27-24.png


ふきのとう成長するとこんな感じになります。

花が咲きそうですね。



































いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。


あまちゃん再放送してますね。皆さんは観てますか?

私急いで家事を済ませ観てます(*^o^*)

やっぱりおもしろーい。今年は久慈市に行こうかな〜。
























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/10 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

本当は更新しないつもりだったけど




今日本当はブログお休みしようと思ってました。


でも昨日実は結婚記念日で(10年過ぎたのは知ってるけど後は・・・数えるのやめたー)


会社行って あ、 そういえば今日結婚記念日だねっていう話をしていたら


ケーキとクッキー主人が買ってきてくれたんです。ありがとー。私は用意してないよ。


ブログにUPしてもいいよ(しろってこと?)っていうけどネタ無い。


ちょうどTVにまさはるくんがでていたのでその様子を。



27-10.png



楽 ほら、まさはるくんだよと言うとすっ飛んで来ます。



27-11.png



楽のアイドルなのかな~( *´艸`)



27-12.png



なんかかわいいし。



27-13.png



スマホで自撮り。楽カメラ目線。

ヤバい、怒られたー。いーよーだ、ケーキ食べちゃうもんねー。



27-8.png



どっちにしようかな~。この2つのチョイス私の好み知ってるね~。



27-14.png



イチゴタルトに決定。



27-15.png



チラッとみたらやっぱみてるよね~。
















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。
























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/08 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

三神峯公園 桜速報




昨日耳鼻科に行って楽をいつものホテルに迎えに行ったかえり


キレイな桜をみました




26-96.png



この桜をみたら三神峯公園の桜がどの位咲いたか気になってしまって行ってきました。



26-97.png



結構咲いてると思うな~。



26-98.png



気合を入れて階段を登ったところでコンビニで買ったコーヒーを車に置いて来てしまたことを

思いだし(思い出しただけエライ)車に逆戻りです。やっちまったなー(*´Д`)

楽ごめん。あはははー。



26-99.png



桜こんな感じでした。わかりづらいですね(^-^;

これはましなほうです。咲いていないのは全然咲いてないし。

3分咲きぐらいでしょうか。



26-100.png



まー少しは咲いていたからよし!としよう。



27-1.png



と いうことでおやつタイム入りまーす。楽のはありませーん。



27-2.png



楽はお散歩に来ていた他のワンコが気になってしょうがありません。

12歳のワンコが挨拶に来てくれたんだけど楽、ガルルしてしまいました(´-ω-`)

すみません。コラー!

ちょっと暴れたもんで



27-3.png



昨日買ったばかりの靴がこんな状態に。

ていうか、今気づいたけどリボン結び変じゃね?

楽 ダメダメな飼い主でごめんよ。へこむわー。



27-5.png



さー気を取り直して桜と楽を撮ろうと思ったんですが片手で楽を持って撮るなんて

ちょーーーー無理でした(@_@) 重いのなんのって。

ダンベル持って鍛えないと



27-6.png



だからこれが精一杯です。



27-7.png



今度の日曜には見ごろになってるのかな~。

またリベンジするかー。














いつも拍手・コメントありがとうございます。



楽しく読ませていただいております。




























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/07 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

動きません




最近散歩したときのことです。




26-90.png



あるところをジーーーっと見つめて動きません。

なぜ動かないかというと、近所のワンコがいるから。

ちょっと挨拶だけして別れたんだけどずーっとこの状態です。




26-91.png



またそんな悲しそうな顔しちゃって。

ごめんね、忙しいからバイバイしちゃった。



26-92.png



遊べないよ。また今度ね。

行くよってリード引っ張っても頑固なので動きません。



26-93.png



終いには



26-94.png



楽 胴長!! 

楽ちゃん ほんとまた今度ね。バイバイねって言ったらなんとか動き始めました。



26-95.png



うん、わかったわかった。挨拶いっぱいしようね。




































いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。
























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/06 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

桜咲いたか偵察(三神峯公園)




日曜日のはなし。


楽地方暖かくなってきたのでどこか桜咲いてはいないかと偵察してきました。


いつもおやつ持参で散歩している三神峯公園に来てみましたよ。



26-80.png



少しは咲いてるんじゃないかと期待しています。



26-81.png



楽は嬉しくて嬉しくて今日もテンションアップです。



26-82.png



残念ながらまだまだ蕾でした(;´Д`)



26-83.png



しょうがないっていうことでおやつタイムです。



26-84.png



腹も満腹になり散歩の続きです。


歩いていると、1本だけ華やかな木がありました。



26-85.png



うーん、これは梅の花かな。違いがわからないので調べると

花びらが丸いのって梅の花なんだって。花びらが割れているのが桜の花。

おー知らなかった。知らないのは私だけか(笑)


早速、楽と記念撮影だよ。



26-86.png



来てよかったね。



26-87.png



うっとりしています。


今日は楽地方20度超えるそうです。桜咲くね~(≧▽≦)












うちのベランダ



26-88.png


これは去年買ったミニバラです。冬を越しちゃんと葉っぱがでてきましたよ。


26-89.png


これは福袋で買ったバラです。少しだけど葉っぱでてきました。よかった~。

さてさてうまく咲くのでしょうか。虫が付かないように管理しないとね。





















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。




























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/03 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

レザーチョーク作って来た




やっとPC、iPhone規制解除キターーー(ノД`)・゜・。


ネット依存症の私にとってとっても辛い1週間になりました。


どんだけ動画観てるんだって話ですよね。気をつけよーっと。



*************************************




えーと、土曜日にRIKUママさんの主催で楽の為にレザーチョーク作って来ました。


まずはみんなが遊んでるところを。


はじめましてのワンコが多かったかな。



26-75.png



写真少し大きかったかもしれません。



26-76.png




26-77.png



みーんな仲良しに遊んでいました。よかった~。


楽 たまにケンカしちゃうことがあるので心配していました。


帰りはとっても楽しかったようで疲れてグッスリでした(*^。^*)


ではでは私の作ったレザーチョークをご紹介しましょう。



26-78.png



ジャン!!かっこいいと思いませんか?なかなかいいできだな。(自画自賛)



26-79.png



リードを付けると首のところがきゅっと締まります。


これを付けて早く散歩に行きたいな~。


こちら天気が悪く雨降ってます(;´Д`) 残念。
















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。


ネットサクサクみれるって幸せですね(大げさ)
























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/04/01 ] グッズ | TB(-) | CM(-)




