2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトコンテストで賞頂きました





以前山形のバラ園に行った話をしましたが⇒☆☆


その時にペットフォトコンテストのチラシを見つけました。


それで私は一か八か写真を出してみました。


そしたらなんと  優秀賞  を頂いちゃいました!!


わーいわーい(^O^)/  まさか賞を頂けるなんて思っていなかったのでビックリです。


そして昨日その賞品が贈られてきました。



33-40.png



何かな~。チラシにはペット用品の商品券って書いてあったけど。



33-42.png



立派な賞状が入っていました。ありがとうございます。

それから蕎麦の実が入ったカレーです。おいしそう。(山形は蕎麦が有名です)

私これをカレー蕎麦にして食べよっと(≧▽≦)

後は商品券入っていましたよ。楽のおやつ買おう。

今回賞を取った写真は下にあるバーナーに似ています。

同じようなのを何枚か撮ったんですが1番いいのを出してみました。

写真の腕はあまりよくありませんがモデルがよかったんでしょうね(親バカ始まりましたよー)



33-43.png



楽のおかげで賞取れたよ。ありがとね。

またモデルお願いするからよろしくね。



33-44.png



9月7日から東沢バラ公園で「秋のバラまつり2015」が開催されます。

そして受賞者の写真が飾られるそうです。

なんか恥ずかしい気もするけど観に行ってこよ(≧▽≦)
































いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。


























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/29 ] 飼い主 | TB(-) | CM(-)

足の毛抜け その後




1ヶ月くらい前に楽の足の毛が舐めて抜けちゃった話をしましたが


ずっと薬を飲んでいました。


2週間ごとに病院行ってまして昨日は通院日だったので行って来ました。


楽は病院着くなりガクブルブルブルブルブル震えていました。



33-37.png



怖かったんだね~。でも病院ではいつも痛いことしないんですけど

嫌な思い出あるんでしょうね。

診察終わったら震えは止まっていました。

先生笑ってたよ。



33-35.png



毛が抜けた数日後です。赤くなっていますね。



33-36.png



これは昨日取った写真です。赤みはありません。



33-38.png



よかったよかった。



33-39.png



バンザイ(風)

毛は生えてくるのかな~。

























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



りえさんへ   あ、九月の風さんまだ行ってなかったんですね(^-^;

エビチリと角煮私は好きです。おすすめです。

ポンタくんお友達できるといいね(≧▽≦)

サロンのブログはなかなか更新されないことありますよね。

私もポンタくんチェックしておきますね。




































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/27 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

トリミング ちょっと毛が伸びた




昨日はみなさん私が風邪を引いたことに心配して下さってありがとうございました<(_ _)>

夏風邪ってしつこいですね~。

今度はじーちゃんが風邪ひいちゃいましたよ。

私がうつしたという噂が出ています( ゚Д゚)




************************************



昨日楽はトリミングへ行って来ました。



33-32.png



カラダずいぶん毛が伸びてきましたよね~。いひひ。



32-19.png



前回はこんなに短かったんだね。ひえーーー。



33-33.png



今回は頭はいつもと同じで足バリ、カラダと足はそのままにしました。

帰って来てからご飯食べてカラダを擦りつけてクネクネしたので

乱れております。



33-34.png



お疲れちゃんでした。ゆっくり休んでね(*'▽')


























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



りえさんへ   お気遣いありがとうございます。

久しぶりに熱でましたよー。

一気に涼しくなって体が付いていかなかったんですね。

そういえば九月の風さんどうでしたか?誰かワンコはいましたか。


























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/25 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

飼い主風邪をひく




タイトル通り飼い主夏風邪をひきました。



33-29.png




20日くらいから調子が悪くて体温測ると37.8度。


うーーーヤバい。この数字みたら一気に具合悪くなり寝てました。



33-30.png



1日寝たら治るかなと思っていたんですが咳がでてきたので病院へ。

薬飲んで咳が止まりだんだんいつもの調子がでてきました。

でも冷たい風にあたると喉が痛くなっちゃうから

散歩はじーちゃんに頼みました。



33-31.png



じーちゃんにうん〇拾ってきた??って聞いたら田んぼに(自分の)蹴飛ばしてきただって。

おいおいおいおい。肥料になったのかよ。

ま、いっか~(いいのか?)





みなさんのところにコメント残せなくてすみませんでした。

拍手ポチッと押してくださった方ありがとう。

















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。






















ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/24 ] 飼い主 | TB(-) | CM(-)

BBQ楽しかったね



昨日お昼パンが食べたくてコンビニに行きました。

パンとデザートを買おうとしたら財布に入ってるお金100円ちょっと。ガーン( ゚Д゚)

溜まってるポイントあったからそれで買おうとしたらデザート分もなかった。

すみません。パンだけ下さいとトボトボ帰って来ましたよ。

出掛ける前は財布の中身を確認しよう。

飼い主のドジった話でした。



**********************







昨日の続きです。


お肉を食べた後は散歩に行って来ました。



33-19.png



グイグイ行くよ。お肉より散歩が好きなのかな~。



33-20.png



楽は家ではしゃがんでシッコするのですが外では片足あげてします。

そのせいで浴衣にチッコかかっちゃった(;´Д`)



33-21.png



右見ても



33-22.png



左を見ても



33-23.png



実家方面も田んぼだらけです。

小さい頃はじーちゃんの家の田植え手伝ったんですよ。

箱洗いですが(*^^*)



33-24.png



帰って来たらおばちゃんが来ていて楽ちゃん抱っこしてもらったよ。



33-25.png



いとこのJKがかわいいかわいい言うので楽はデレデレです。



33-26.png



夜になり甥っ子姪っ子は花火に夢中。

楽も(多分初めて)花火をみたよ~。意外と平気みたいです。



33-27.png



BBQの片付けも終わり家でまったりしていたらいつもは私のところに来て

ぺったーんするのに、この日はいとこにピッタリくっ付いてます。

やっぱり若い子が好きなのね。(嫉妬)



33-28.png



こんにゃろーーー。


























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。


今日は高校野球決勝戦ですね。仙台育英にぜひ優勝してほしい!!





りえさんへ   本当に鶏肉食べなくて困っちゃいましたよ。

好きな物からあげちゃだめですね(笑)

育英優勝してほしいな~。準優勝から26年も経つんですよね。

今日はみんなTVにくぎ漬けだね(≧▽≦)

































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/20 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

鶏肉も食べなさーい




16日は私の実家て毎年恒例のBBQです。


私の兄弟家族と母の兄弟家族が集まります。



33-14.png



みんなに浴衣姿を見せたくってまた着せてきました。



33-15.png



楽ちゃん待ちきれずお肉コールです。



33-16.png



まずは牛肉あげますよー。



33-17.png



あっという間に食べちゃった。

次は鶏肉よ。おいしいよー。



33-18.png



コラー!鶏肉も食べなさーい。

最初に牛肉あげたのが間違いだったな。




写真が多いのでまた明日~。













いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



あっきーさんへ   はじめまして(*'▽')  ブログみて下さってありがとうございます。

伊豆沼の蓮もいつかみてみたいんです。ワンコは船OKなのかな~。

ひまわり残念でしたよね。だから駐車場は無料でしたよ。

確かにお花キレイな時期ピッタリにみるのは難しいですよね~。



































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/19 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

三本木ひまわりの丘に行ってみたけど・・・あっちゃーの巻




15日は朝から餅をつきずんだ餅とあんこ餅を食べたよ。

つきたてはやっぱうめーなー。



この日のお出かけは三本木のひまわりをみてきました。



33-6.png



水たまりができていました。

私たちが家を出てくるときゲリラ豪雨にあったからこっちも降ったのかな。



33-7.png
33-8.png



ひまわりは残念ながらもう終わりみたいです。

あはははははははーーーーーーーー。



33-9.png



でもちょこっと咲いているところもあってそこで記念撮影することに。



33-10.png



私もひまわりになっちゃった。



33-11.png



いい笑顔いただきました(*'▽')

この日は30度ありまして楽も舌が出てきたので早々と退散しました。



33-12.png



ひまわりのアイスがあったので食べましたよ~。

モナカなんですけどひまわりの種が細かくなってアイスの中に入っていました。



33-13.png
























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。


























ランキングに参加しています
ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/16 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

浴衣を着て技披露




13日は親戚の家に呼ばれてBBQしてきました。


もちろん浴衣を着てね(≧▽≦)



32-100.png



ばっちり決まってるね~。



33-1.png



私たちはホタテとカキを持って行き焼き係りです。

仙台の朝市で買って来ました。

ついてに楽の鶏肉も(*^^*)

ホタテ肉厚でうまかった~。



33-2.png



お肉も十分食べたところで楽の技をみんなに披露しました。

まずはタッチからね。

やってる瞬間を撮れなかったんですけど出来ました。



33-3.png



影になってみえませんがやってます。

お次は何の技かな~。



33-4.png



ごろ~んでした(*'▽')

おいしいウマウマの為にはなんだってやります。



33-5.png



16日も私の実家でBBQだからおいしいお肉食べられるよ。

またみんなに技披露してね。

今、楽は新技特訓中です。出来るようになったら披露しますね。

































いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/15 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

浴衣作ってもらっちゃった(≧▽≦)





数日前に主人の妹さんからメールが来ました。

「楽の着丈教えて~」と

で、教えたら「浴衣の型紙手に入ったから作ってあげる~」と返事です。

イヤッホォーーーーーーーーイ!!

驚いたことに次の日持って来てくれたんです。

すげーすげーすげー。




32-94.png



とってもかわいい花火柄です。



32-95.png



楽かわいい(#^.^#)  



32-96.png



当たり前だけど丈もぴったりだね(^_^)v



32-97.png



リボンは自分で結ぶタイプなんですがリボン結びが苦手な私が結んだので微妙です(子供か?)



32-98.png



モデル料のターキーアキレスだよ。



32-99.png



今日は親戚の家でBBQなのでもちろん浴衣着て行きますよー。

かわいいって言ってくれるかな~(*^^*)



















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



りえさんへ   ポンタくんは足蹴りしないんですか?

する子としない子いるんだよね~。

一応お座りするけど文句あるときはフガフガ言ってますよ(笑)

「みどりこさん」気になる~(*^^*)  
























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/13 ] 洋服 | TB(-) | CM(-)

SUMMER happy BAG ゲットー





ちょっと前にですねー臨時収入がありましてねー。


これは世の中の為に使わないといけないなと思いましてねー。


「Atelier des F.R.L」さんをみていたら丁度福袋が販売されていたんですよー。


おーこれは買う運命だと思いましてねー。


はい。買いました(≧▽≦)



32-86.png



中身は3枚入っていました。



32-87.png



ではさっそくシャツから試着です。

サイズはLで丁度いいはずなんですがこれは少し大きいみたい。



32-88.png



もうちょっと毛が伸びたら丁度になるかな。



32-89.png



ブルーのシャツ。前のボタンを開けてチョイワル風です( *´艸`)



32-90.png



みえにくかったけどポケットが付いています。



32-91.png



最後は長袖タートルネック。

これが1番私は好きです。楽に似合ってると思います。



32-92.png



こうなるとやっぱりパンツを履かせたくなっちゃいますよね~。

ヤバ、オチンガミエテル。サービスです。(本当は隠すの忘れただけです)


32-93.png



今回のこちらの福袋どれも気に入りました。

また販売されたらもちろん買いますよ~。



























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。




























ランキングに参加しています
ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/12 ] 洋服 | TB(-) | CM(-)

あー生意気だ (動画あり)




今日もおもちゃネタなんですが、

楽は何かしてほしいとき足蹴りしてアピールしてきます。

それで吠える(´-ω-`)

私がダメだよーというと一応やめるんですがなんか文句ありそう。


動画を撮ってみましたのでご覧ください。

楽の大事なところいろいろ映っていますが(^-^;

(怒っている私の声が入ってるので音量気を付けてくださいね)
















なんか生意気でしょー。

吠えることないのになー。

おもちゃ取ってよ。チョイチョイしてくれれば取ってあげるのにさ。

で、欲しかったおもちゃは



32-84.png



ブタさんなのでした。



32-85.png









































いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。
























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/11 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

九月の風さんでワイワイ(^O^)/




土曜日はまたまたRIKUママさんのお誘いで(☆☆)夜にお出かけしてきました。


場所は毎度お馴染み「九月の風」さんです。


人間17人、ワンコ18匹でしたよ~。



32-69.png
32-70.png



まずは料理をと思ったけどこれしか撮って無かった(;´Д`)

色々忙しくて忘れちゃった。



今回はかわいいお嬢様も参加したんだよ。


32-71.png



CANDYママの子育て日記のキャンディちゃんご一家も参加です。


ままさん手作りの浴衣を着てくれました  ラブリーだね。



32-72.png



料理が運ばれてきてウキウキのキャンディちゃんです。



32-73.png



後ろにいるのはレオンくんです。この日は女装子でした。



32-74.png



お友達いっぱいで楽はテンション上がりっぱなしでした。



32-75.png

32-82.png

32-77.png



ランダムで失礼しました。写っていないワンちゃんごめんなさいね。

写真がブレブレでキレイに写っていなくてすみません。

やっぱり新しいカメラを買おう。

プーちゃんで集合写真 楽の足ほそっ!



ちょっとクスっと笑っちゃう写真が撮れました。

レオンママさんとキャンディままさんがおしゃべりしていたら



32-78.png



チラっとままをみて



32-79.png


おやつの入っているバッグをゴソゴソしていました( *´艸`)

キャンディちゃんったらかわいいわ~。




この日は私たちの他に1組お客さんがいたんですけど

「もしかして楽ちゃんですか~?」と声を掛けていただきました。

くだらないブログみて下さってありがとうございます(*'▽')



32-80.png

32-83.png


アロハくんです。こんな写真しかなくてすみません(^-^;

またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。





今回のお食事会今回もみなさんとお話あまりできませんでしたが、とっても楽しかったです。

楽は相変わらずハチャハチャでした。

それから楽の足が細くなっていたのでビックリされちゃった。ククク。

次お会い出来たときはきっと伸びてるはず。





























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。

























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/10 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(-)

ライオンさん




昨日今日は今までの暑さがウソのようにとっても涼しい楽地方です。


楽もなんだか調子よさそう(≧▽≦) ご飯をモリモリ食べてくれました。


私もやる気が出てきて日曜日のブログUPです。




***************************************



最近の楽はきらきら屋さんからいただいたライオンさんで遊ぶのがブームのようです。


ブーブーと音が鳴のでそれがおもしろいみたい。


口が小さいのか咥えることはできません。


動画を撮ってみましたのでどうぞ。











転がっていった場合は私が元に戻さないとワンコラされます。



32-68.png



お気に入りだよね~。



32-67.png



しばらくブームは続きそうです。























いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。




































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/09 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

投げるだけの遊びなの?




昨日暑い中また溜まったシャツにアイロンがけしました。


アイロンがけするとまたあいつがやって来るわけで。(このネタ3回目くらいです)



32-56.png



あなたアイロンがけすると必ずやって来るわね。



32-57.png



はいはい、投げますよー。



32-58.png



いくよー。えい!



32-59.png



ほら、早く持って来てよ。

おもちゃが散らばっていますが今まで投げたおもちゃです。

なんで持って来ないのよ。



32-60.png



なんだその遊びは?

ただ邪魔したいだけなのかな。



32-61.png



終わりませんよー。楽ちゃんが邪魔してくれるからさ。



32-62.png



今度はブタさん持って来ましたよ。



32-63.png



投げても持ってこないから、アイロン台の下から出して遊びますよ。



32-64.png



興奮してアムアムしています。



32-65.png



今度は反対から~。ビックリしてワンって吠えました(≧▽≦)

私のアイロンがけはいつ終わりが来るのだろうか(笑)←溜めるのが悪い











いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



りえさんへ   あの日うちの姪っ子野球観に行ってました~。

りえさんTV映ったんですか?すごーい。たくさん応援してたからじゃないですか。

私もスポーツニュースで足だけ映ったことあります。

本人しかわからないんですけどね(笑)



























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/07 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

焼いもまた作ってみた





この前焼いもを作る鍋で焼き芋を作ったという話をしましたが→☆☆


また懲りずに作ってみました。


山形の道の駅で買ったさつまいもで作りました。



32-49.png



今回もなかなか美味しそうな匂いが漂っています。

さておいしいさつまいもなのか?



32-50.png



楽は本当に美味しいのしか食べないからな~。



32-51.png



おーー食べてくれた~(≧▽≦)   私も食べたけど美味しかったよ。



32-52.png



よかったね~。3本入って170円だったよ。もっと買ってくればよかったな。



32-53.png



ありがとうございます。



32-54.png



ちょうだいのお手手でました。本当に美味しいんだね。
















おまけの楽ちゃん



32-55.png



いくら暑いからってそんなにだらけなくても。




















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。





































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/05 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)

暑くないんですか?




楽は私が洗濯物を干すとき一緒にベランダに出ます。


で、必ず日光浴するんです。暑いのに!!




32-44.png



ねーねー暑くないんですか?



32-45.png



なんで我慢する必要があるの?



32-46.png



写真撮ってる私が我慢できなくなってきたんですけど。



32-47.png



ほらね、ほらね、早く中に入ろうよ。



32-48.png



エアコン様様です。












いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。




りえさんへ   蔵王ホント解除されてよかったです。

もし、噴火したら絶対家まで灰が飛んできそうですもん。

いつかポンタくんと行ってみてください。
































ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/04 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

暑いーそうだ!蔵王へ行こう




日曜日も朝から暑かったな~。


お出掛けする?しない?っていう話になり、考えた私。


ブロ友さんが山に行ったら涼しかったっていう話を思い出し蔵王のお釜を見に行くことにしました。


エコーラインを登って行くと最初は35度(車に付いている温度計)だったのにだんだんと気温が下がっていきました。


やったー。涼しくなるーと思ってウキウキしてたんですね。


しかしお釜付近になっても28度から下がらなーい。  why? Japanese people ←言いたかっただけ。


車を停め外に出たらやはり涼しくもなく。


でも風が冷たく気持ちよかったですよー。



32-36.png



お釜とは円形の火口湖のことです。

ちょっと前まで火口周辺警報がでていて規制されていたんですが

解除されたので観光客の方も沢山いました。



32-37.png
32-38.png



記念撮影したんですけどまったくカメラみてくれません(;´Д`)



32-29.png



次は少し登ったところに神社があるので行ってみることに。

ちょっとした登りなんですけど主人はもう足が痛いよーと言っていました。

運動不足ですね。



32-39.png



神社をお参りして



32-40.png



飼い主と楽を撮ったけどこっち向かないね。



32-41.png



だから強制的に向かせました(*^^*)

楽と初めて来た蔵王のお釜。とっても綺麗だったな〜。

いい思い出になりました(≧▽≦)


この後、ドッグカフェのYOSHIDA-KUNに行ってランチしようと思ったけど

もうランチ終わりですと言われガックリ。(1時半くらいだったからなくなっちゃったのね)

近くの道の駅で色々買って車の中で食べました。

そんなランチもたまにはいいか。














いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/03 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

ソーセージたべたよ




昨日の夜さっそくキャンディままさんから頂いたソーセージあげてみました。(写真使いまわしです(^-^; )



32-35.png



5種類入っていまして昨日は蝦夷鹿のソーセージにしてみました。



32-30.png



熱い視線が突き刺さります。



32-31.png



あっという間に食べちゃった。



32-32.png



おいしかったみたいです。



32-33.png



今度はカリカリに混ぜてあげてみましたよ~。

完食してくれました(≧▽≦)  よかった~。



32-34.png



ペロペロ、お気に召したようですね。別の種類あげるのも楽しみだな(*'▽')













いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。



りえさんへ  いつもコメントありがとです(≧▽≦)

楽のことイケメンって言ってくれてありがとう。

私もそう思う(でたー親バカ)

ポンタくんワンダーさん行くのね。楽といつか一緒の日あればいいのにね。

























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/08/01 ] 誕生日 | TB(-) | CM(-)




