2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯石取りしてもらいました(麻酔あり)




5月11日に楽ちゃん麻酔ありで歯石取りしてきました。


ずっと先生から歯石取りを進められていたんですが決心がつかず


先延ばしにしていました。


無麻酔の病院も探し先生に相談もしてみたのですが


暴れる仔はできないし(楽はきっと暴れる) 歯周ポケットの処理ができないので


歯石だけ取っても歯周ポケットがあって治療できなければ意味ないなと言われ


麻酔をしての歯石取りをすることにしました。


歯石取りをする2週間前くらいに血液検査をし異常がないかを調べ(異常なしでした)


歯石取りに挑みます。



28-85.png



28-88.png


ちょっと見にくいですがツルツルピカピカになったよ。


レントゲンを撮ったら右の上の歯に(小さい歯の真ん中)グサッと深く刺さる歯周ポケットが


ありました(ノД`)・゜・。


根っこが腐ったりはしていないけど歯磨きをさぼると膿んで抜歯になりますので


歯磨きがんばってくださいと注意されました。


はい。今まで以上にがんばりますよ。


今回麻酔ありで歯石取りしておいてよかったと思っています。


迷ってそのままにしていたら抜歯になっていたかもしれないしね。



28-87.png


楽もがんばってくれました。

ごめんよー。歯磨きがんばろうね(*^-^*)

帰って来てから2時間ほどあけてご飯を食べたんだけどすごい勢いで食べました。

おなかすいたよね~。

次の日は様子を見るため仕事はお休み。



28-86.png



いつものように朝ごはんを食べ(完食)朝寝をし散歩に行き問題もなさそうです。












いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。























ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2015/05/15 ] 日常 | TB(-) | CM(-)




