2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんちゃんのお口ケアセミナー行って来ました



15日はレオンママさんに誘われてルナカーネさんで行われた

わんちゃんのお口のケアセミナーに行って来ました。



64-28.png



メンバーはココちゃん



64-29.png



ココアちゃん



64-30.png



レオン君



64-31.png



楽だよー。



64-32.png



カフェの2階でセミナーがありました。

セミナーの内容は省きまーす。すみませーん。



64-34.png



みんなで歯磨きの練習しましたよ。

みなさんはどのような歯ブラシ使っていますか?

私は普通に売っているワンコ用の歯ブラシ使っていたんですけど

先生は人間用の毛の柔らかい歯ブラシおススメしてました。




64-35.png



すごーく毛が柔らかいの。

今まで使っていたのはちょっと硬め。

自分の手の甲を擦ると違いがわかります。

あーキレイにしなきゃ歯磨きしなきゃと力が入っていたかもしれません。

楽に痛い思いさせていたかな。ごめんね。

これじゃ歯磨き好きじゃなくなるよね。

磨くんじゃんくて汚れを落とす、血行を良くするとイメージで行うといいそうです。



64-36.png



セミナーが終わったらお待ちかねのランチの時間。



64-37.png



楽はあまり興味がないので寝ました(笑)



64-38.png



これココアちゃんの匂いかいでるわけじゃありません。



64-39.png



ココアちゃんママにちょうだいちょうだい攻撃してるところに丁度

楽の頭あったっていうわけ( *´艸`)



64-40.png
64-41.png



お利口さん組。



64-42.png



ココアちゃんママが手を動かして楽の遊び相手してくれたんです。

そしたらいきなり乗っちゃったの。

どうやら好きになっちゃったみたい。



64-43.png



マッサージされてます。

きっと向こう側ではデレデレしてる顔がみれるに違いない。



今回のセミナーとっても為になりました。

いつまでも健康な歯でいられるように頑張りたいと思います。



















いつも拍手・コメントありがとうございます。


楽しく読ませていただいております。




















ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2016/03/18 ] ワンコOKカフェ | TB(-) | CM(-)




